SSブログ

フェアリーテイル ポータブルギルド2 チートコード [・ハ行]

 ↓マスターコード
_S ULJM-05776
_G FAIRYTAIL_PG2
出来ない場合はこちら↓
_S NPJH-50411
_G FAIRYTAIL_PG2


所持金最大
_C0 MONEY MAX
_L 0x20507954 0x05F5E0FF

クエストの残り時間減らない
_C0 TIME LIMIT NOT DEC
_L 0x0038F3D1 0x000000FF

主人公HP最大
_C0 1P HP MAX
_L 0x105043B4 0x000003E7
_L 0x105042CC 0x000003E7

主人公MP最大
_C0 1P MP MAX
_L 0x105043B8 0x000003E7
_L 0x105042D0 0x000003E7

消費アイテム全開
_C0 ITEM ALL
_L 0x505043B8 0x000003E7
_L 0x505042D0 0x000003E7

服装全開
_C0 COSTUME ALL
_L 0x8048CA52 0x00840001
_L 0x00000063 0x00000000

素材全開
_C0 MATERIAL ALL
_L 0x80488B48 0x00D50001
_L 0x00000063 0x00000000

・コードについて、
上記コードについてPSPバージョンとチートによって反応するものとそうでないものがあるようです。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ひろ

主人公HP最大
_C0 1P HP MAX
_L 0x105043B4 0x000003E7
_L 0x105042CC 0x000003E7

主人公MP最大
_C0 1P MP MAX
_L 0x105043B8 0x000003E7
_L 0x105042D0 0x000003E7

はうまいいったんですがしたのが反応しないんですが何で何でしょうか?
消費アイテム全開
_C0 ITEM ALL
_L 0x105043B8 0x000003E7
_L 0x105042D0 0x000003E7

服装全開
_C0 COSTUME ALL
_L 0x8048CA52 0x00840001
_L 0x00000063 0x00000000

素材全開
_C0 MATERIAL ALL
_L 0x80488B48 0x00D50001
_L 0x00000063 0x00000000
by ひろ (2011-03-16 13:09) 

GHOST

反応しないというのは、
チートが表示されない?
それともチートが有効にならない?

前者なら
cheat.dbの置き場が違う、
または、
チートを書いたあとに上書き保存していないとか

後者なら
コードは間違えていませんか?
または、
たまにコードの後にスペースが入っていて
使えない場合があります。

一応、
載せてあるコードは
管理人自ら確認済みです。

出来ればもう少し詳しく言ってくれないと
対処法が分かりません。(-_-メ)
by GHOST (2011-03-16 17:55) 

サクヤ

はじめまして。
私もこちらのコードを使わせて頂いています。

私もチートで主人公のHPとMPのMAXは反応するのですが、消費アイテム・服装全開・素材全開が反応しません。
セレクトボタンを押してチートコードを出すと名前が表記されコードのON/OFFができますが、ONにしてからもゲーム上反応がありません。
この時の反応はどういったものなのでしょうか。
ONにした時アイテム系が全部店に出ているということなのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。

コードの方ですが、記載されているコードをコピー&ペーストでやっているので間違ってはいないと思います。
コードの後ろのスペースも消してからやってみたのですが反応がありませんでした。

by サクヤ (2011-03-17 01:07) 

ひろ

GHOSTさんへ
サクヤさんと同じ症状です。
何で何ですか?
by ひろ (2011-03-17 17:06) 

GHOST


サクヤさんへ、
そのコードはお店に出るのではなく
倉庫の方で出ます。

自分は使えましたが友達の方が使えないという状況が出ましたので
どうやらPSP?(正確にはversionなど)によって作動するものとそうでないものがあることが分かりました。

ちなみに、
管理人はTempARと言うものを使っています。

使えなかったコードに関しては、
色々と検証してみますので、
もうしばらくお待ちください。;;

あとで、記事に書き加えて置きます。

報告どうもです^^
by GHOST (2011-03-18 08:28) 

ひろ

主人公MP最大
_C0 1P MP MAX
_L 0x105043B8 0x000003E7
_L 0x105042D0 0x000003E7

消費アイテム全開
_C0 ITEM ALL
_L 0x105043B8 0x000003E7
_L 0x105042D0 0x000003E7
同じではいいですか?
どおりでアイテムが全開しないはずです。

by ひろ (2011-03-23 17:03) 

ひろ

やっとチート出来るようになりました。
コードをいじっていたらできました。
ありがとうございました。
by ひろ (2011-03-23 17:20) 

ひろ

服のコードだけが無理であとはいけてるんですが服のコードは
上のんだと反応しないので他にないでしょうか?
by ひろ (2011-03-23 23:32) 

エース

僕も素材が効かないんですけど
皆さんはpspのバージョンなんですか?
僕は、プロメテウスの4なんですけど
by エース (2011-03-24 22:02) 

マベル

素材の先頭、「ナツのSP」を8ビットサーチすれば直ぐに解る。
0x00507701 0x00000063
消費アイテムなら、「ヒールドロップ」を8ビットサーチ
0x005076E8 0x00000063
自分はこれで行けました。

素材全開
_C0 MATERIAL ALL
_L 0x00507701 0x01060001
_L 0x00000063 0x00000000

by マベル (2011-03-25 21:41) 

エース

回答ありがとうございます
しかし、やっぱりムリでした^^;
マベルsのコードは
_C0 MATERIAL ALL
_L 0x00507701 0x01060001
_L 0x00000063 0x00000000
これでいいんですか?それとも
_C0 MATERIAL ALL
_L 0x00507701 0x00000063
_L 0x00000063 0x00000000
こうしないといけないんですか?
by エース (2011-03-25 22:12) 

ひろ

服のチートも見つかりました。
これですべてのチートそろい反応も確認7割ぐらいはできました。
いろいろありがとうございました。
by ひろ (2011-03-26 12:54) 

エース

ひろs素材のコード教えてくれませんか?

by エース (2011-03-26 16:22) 

ひろ

素材全部
_C0 sozai
_L 0x80507701 0x01060001
_L 0x00000063 0x00000000
服の奴は見つけるのンしんどいと思いますよ。
by ひろ (2011-03-26 16:51) 

ひろ

エースさんへ
プロメテウスの4ではほとんどここのんでは動きませんよ
自分で頑張ってつくるか出来た人に見してもらうしかないと思いますよ。
頑張ってください
僕はもうすべて100%に出来ました。
素材もあるし武器も全部あるし、魔法封入全部だしたし、魔装具全部出したし、トレーナーカードもLv3にしましたし、書棚もトロフィーも全部あるしギルドメンバーも全員だしましたし、服装もLV5にしましたし、あとはゆっくりとやるだけです。

僕はPSP1000のプロメテウスの4を使っています。
by ひろ (2011-03-26 17:04) 

エース

ひろsホントにありがとうございました
やっとできました!!
これから楽しんできます
by エース (2011-03-26 17:41) 

ひろ

エースさん頑張ってください
また何かいりそうなコードがあればここに書いてくれてたらまた書いときます。

by ひろ (2011-03-26 19:09) 

パン

チートメニューはでるんですが、チートセレクトがでてきません。
自分が使っているバージョンは 5.50prome-4 です
cwceatの導入は間違っていないと思います。
アドバイスなどがあればお願いします!
by パン (2011-04-02 08:44) 

ひろ

ゲームIDが間違っているんではないですか?
1つのゲームでもIDが違うのもあるみたいですから。
by ひろ (2011-04-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。